ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月04日

いや~危なかったね

いや、何がって

消費税5%の時代に生きてて良かったよね。
だって未来人って絶対 税金漬けだよ。

オレ、ムーンライトテント3型が今の時代だから3万ちょっとで買えたんだよ。
きっと千年後に買った人って、税金がすごいかかって30万くらいなんじゃね!?
オレ、偉くね!?


いや~危なかったね


そんなこんなで新しいテント「ムーンライトテント3型」を安く買えたよ。
上の写真のヤツなんだけど、モンベルっていうアウトドアブランドのメーカーのなんだけど、一流品だよ。
モンベルってすごいんだよ。
日本一周でも使ってたテントもモンベルで、
あん時みたいに酷使しても大丈夫!100人乗っても大丈夫!くらいの勢いに近いからね。


いや~危なかったね

そんなこんなで、新しいテントを張りたくて志高に行ったよ。

そん時の動画がこちら!




まぁ、世の中にはこんなに無量大数に張る人もいるから
オレなんか話になんないけどね!

いや~危なかったね




同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
雨の志高湖
久しぶりの志高湖
2013 初 志高!
志高湖 ジョイントキャンプ
アウトドア向けのカメラって!・・・こりゃ買いたくなる!
何でなのかな~
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 雨の志高湖 (2014-07-07 02:21)
 久しぶりの志高湖 (2013-11-23 00:11)
 2013 初 志高! (2013-03-01 23:56)
 贅沢キャンプ! と、雪の由布岳 (2012-12-13 22:14)
 志高湖 ジョイントキャンプ (2012-07-25 22:53)
 アウトドア向けのカメラって!・・・こりゃ買いたくなる! (2012-07-11 11:49)

この記事へのコメント
いやー三十万になる前の駆け込み購入が~?ムーンライト3って…(笑)

同じモンベラーとして、聖地無駄三点張!サイコー♪

って…なんだ!!??動画の最後、「分身の術」(爆)

すげーよね?これやったら動画の演出幅広がるわ!

やり方教えて!(笑)
Posted by いなぞう at 2014年04月05日 07:15
冒頭の言葉に違和感を覚えました!(笑)
「消費税5%の時代に生きてて良かった」
消費税が付いてるのが当たり前の時代になってきてるのだな~・・・

モンベル製品の素晴らしさの紹介も
分身の術のインパクトに全てかすんでしまいますね~
Posted by さいま at 2014年04月05日 20:40
あ~今日志高にあったよ この緑の3型

タケちゃんはステラのイメージが強いけどやっぱ
ムーンライト2が思い入れが強いかな
あの旅の相棒だもんね~

オレも無駄張 いつか挑戦したいです
あ~炎天下では無理だけどね 爆
Posted by なごみ at 2014年04月05日 23:23
風邪でまだ頭痛いのに〜
笑い過ぎてまた頭痛くなりました(笑)
周りに人がいるのにみんな良くやるよ、
あっぱれ!
分身の術凄いわ、タケハル隊長にはいつも
驚かされてばかりだね。
あいがとう!
Posted by みたに〜 at 2014年04月06日 00:05
初めて手にした高級幕はムーンライト5でした。
A型フレームは夜露にやられないから寒いときは良いですね
映像、まさかの演出効果!
お見事‼︎
Posted by たいちゃん at 2014年04月07日 22:19
いなぞ~さん

勝手に画像パックってすみません(笑
あんなに張ったら相当時間かかったでしょう?

前からEDIUSっていうソフトで編集してるんですけど
これに合成の機能が付いてるので使ってみました!

いろんなカットを上手く撮れば一人で色々演出できちゃいますね
Posted by タケハル at 2014年04月10日 01:57
さいまさん

もちろん、3%の時も、無税の時も知ってますよ(爆
あの時は100円の物が100円玉で買えなくなって子供ながら悲しかったですね~

テントはモンベル最高っす!
さいまさんはN-BOXがあるからテントいらずですよね~
Posted by タケハル at 2014年04月10日 02:04
なごみさん

自分の中では9-1くらいでムーンライトです
確実に200泊以上してるテントなんで。
ムーンライトはバイカーに人気あるんでかぶりやすいですけど。

無駄張り・・やるなら今でしょ!(古っ
Posted by タケハル at 2014年04月10日 02:10
みたにさん

風邪大丈夫っすか?
実は自分も寝込んでました・・・流行ってますね
あいがとうございます
Posted by タケハル at 2014年04月10日 02:19
たいさん

これ、A型フレームって言うんですね
初めて知りました!
ムーンライトがいいのは夏なんです。ステラリッジは空気が抜けなくてとにかく暑いんす!
ムーンライト5もいいですね~
こうなったら1~9までムーンライトコンプ目指しますか(爆
Posted by タケハル at 2014年04月10日 02:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いや~危なかったね
    コメント(10)